エステ業界を知る。経営する。参入する。エステティックをビジネスとして捉えるビジネス向けメディア

ヤーマン、新コーポレートサイトを構築 企業姿勢などを明確に

ヤーマン株式会社(東京都江東区/代表取締役社長:山﨑貴三代)は11月17日に、新しいコーポレートサイトを構築したと発表した。

今回、コーポレートサイトを刷新したのは、同社の製品情報の発信にとどまらず、企業姿勢やカルチャー、製品の裏側にある開発に対する姿勢や研究開発ストーリー、同社を支える人材に対する考え方など、より多くの人へ分かりやすく伝えしたいと考えたことによる。

サイトリニューアルのポイントは3つあり、それぞれ以下のようなものになる。

1.企業スローガン「美しくを、変えていく。」を表現するサイトへ
テクノロジーと美容という2つの文化を併せ持ち、まだ誰も体験したことのない「美のカタチ」を届ける、世界でも稀有な企業文化をサイト全体を通じて表現した。

2.製品の背景にある開発ストーリーの発信
同社が長年培ってきた開発技術力に裏付けられたものづくりへの姿勢を分かりやすく伝えするコンテンツを拡充した。同社の中でもエポックメイキングとなった製品にまつわる開発ストーリーも紹介している。

3.会社を支える人材に対する考え方
同社の原動力となる、一人ひとりの挑戦を支える環境・制度に関する人事ポリシーを発信している。人事からのメッセージの他、各部署で活躍する社員の入社理由や働き方や仕事に対する考え方、数字で見るヤーマンの多彩な一面など、同社の多様な働き方を紹介している。

また、同社は、今回のサイトリニューアルだけでなく、今後も積極的な情報発信を続けていくとしている。

次の記事を読む