エステ業界を知る。経営する。参入する。エステティックをビジネスとして捉えるビジネス向けメディア

脱毛効果に約8割の女性が満足 部分脱毛から全身脱毛への意向も3割以上が前向き

株式会社ヴィエリス(東京都渋谷区/代表取締役社長兼CEO:佐伯真唯子)が運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)」は9月27日、20~49歳の女性101名を対象に行った「部分脱毛後の全身脱毛」についてのアンケート調査の結果を発表した。

調査はまず、「脱毛をして、脱毛をした部分の悩みは解消されましたか?」について聞いた。その結果、「はい」が77.2%、「いいえ」が22.8%という結果になった(グラフ1)。

グラフ1

次に、「初めての脱毛を終えた後、他の箇所も脱毛したいと思いましたか?」と質問したところ、「はい」が72.3%、「いいえ」が15.8%、「最初から全身脱毛」が10.9%、「その他」が1.0%という結果になった(グラフ2)。

グラフ2

そこで「次にしたいのは部分脱毛ですか?全身脱毛ですか?」と質問したところ、「部分脱毛」が53.4%、「全身脱毛」が31.7%、「すでに全身脱毛している」が9.9%、「特にない」が5.0%という結果になった(グラフ3)。

グラフ3

また、「全身脱毛の一番の魅力は何だと思いますか?」と質問したところ、「毛の処理による一切の手間が省ける」が69.3%、「全身の肌に自信が持てる」が18.8%、「毛の処理による肌トラブルを回避できる」が5.9%、「部分的に何か所か脱毛するよりも安くできる」が4.0%、「特に魅力は感じない」が2.0%という結果になった(グラフ4)。

グラフ4

そして最後に「これから脱毛する人に対して、部分脱毛をおすすめしますか?全身脱毛をおすすめしますか?」と聞いたところ、「全身脱毛をおすすめする」が40.6%、「部分の体験コースを受けた上で、全身脱毛に移行することをおすすめする」が38.6%、「部分脱毛をおすすめする」が16.8%、「おすすめしない」が4.0%という結果になった(グラフ5)。

グラフ5

今回の調査結果について同社は、「多くの方が脱毛効果を実感し、悩みを解消できていることがわかりました。また、一箇所脱毛を行うことで脱毛効果を実感し、『他の部位も脱毛してよりストレスフリーな生活を送りたい』『キレイなお肌になりたい』という思いが強くなるようです」と分析している。

次の記事を読む