エステ業界を知る。経営する。参入する。エステティックをビジネスとして捉えるビジネス向けメディア

機能を絞ったサロン用予約システム 低料金でリリース

接骨院・整体・エステサロンのポータルサイトを運営する、らいらい・ジャパン合同会社(静岡県富士宮市/代表者:望月 知穂)は9月22日、制限なしの1プランで月額1,980円のネット予約システム「ヨヤグッド」をリリースしたと発表した。

「ヨヤグッド」は、治療院やサロン・美容室向けのネット予約システム。集計分析機能などを省いて予約機能に絞ったこと、業種を治療院やサロンなどスタッフとメニューを指定する業種に絞って開発したことにより低価格を実現したとしている。

予約システムの画面

具体的な機能は以下の通りだ。

●スタッフのシフト及び対応メニューと連動して予約が取れる。
●予約は一覧形式の他に、ガントチャート(一週間分・一カ月分)形式で確認できる。
●担当者を指定しない予約の場合、各メニュー毎に設定されている優先順位によって担当者を自動で割り振る。
●メニュー毎に同時可能数を指定できたり、営業終了時間の何分前まで予約を受けるかなど細かな設定ができる。
●予約の受付単位は、10、15、20、30、60分に設定できる。
●メニュー料金の変更日を年月日で指定できる。変更日を境に表示される料金が変わる。

申込みから利用開始まではWebで完結し、所要時間は5分とのことである。

次の記事を読む