エステ業界を知る。経営する。参入する。エステティックをビジネスとして捉えるビジネス向けメディア

医療脱毛・サロン脱毛など、メンズ専門検索サイト「メンズアット」がリリース

カメラレンタルの「Tavishot」などを手がける株式会社エンカラーズ(神奈川県横浜市/代表取締役:大賀 遼)は9月22日、メンズ医療脱毛・メンズサロン脱毛などメンズ専門の検索サイト「メンズアット」をリリースしたと発表した。

同サイトは、メンズ医療脱毛/メンズサロン脱毛/包茎治療/薄毛治療/わきが治療/トレーニングジム/パーソナルジムなど、メンズの悩みに必要な情報を掲載したもので、ワンストップで全ての情報を比較することができるものだ。

一般的な検索サイトと異なるところは、クリニックや、サロンごとの比較ではなく、メニューごとの比較ができるところにあるという。たとえば、同サイトでは全国のクリニックやサロンの料金や口コミを一括で検索することができる。

また、エリアや施術部位などでの検索だけでなく、悩みやキーワードでの検索も出来る。

登録サロンは、全国展開のクリニックだけではなく、1院のみのクリニックや個人サロンも含めた全国で5,000以上で、情報が料金等も含めて網羅されている。

今回、このサイトを立ち上げた理由について同社は「男性向け美容市場の拡大の勢いは凄まじいものになりますが、検索サイト等に関しては、まだまだ発展途上といった状況になります。ポータルサイトや、まとめサイトの場合、情報量は多いですが、偏向的な情報や大手クリニックばかりで、本当に求めている施術に出会えないこともありえます」と語る。

また、「クリニックやサロン経営者様に関しては、どれだけ広告費をかけても、新規集客につながらないといった悩みも多いかと思われます。クリニックやサロン経営者様に関しては、どれだけ広告費をかけても、新規集客につながらないといった悩みも多いかと思われます」とした上で、

「この問題を解決するために、『メンズに特化した』検索サイトを立ち上げました。メンズアットでは、中立的な立場で各院を紹介し、みな様の悩みを解決していきます」と述べた。

そして今後の展望については「今後はさらにユーザー様の悩みを早期解決できるように、カテゴリ等も増やしていく予定です」と述べている。

次の記事を読む