エステ業界を知る。経営する。参入する。エステティックをビジネスとして捉えるビジネス向けメディア

アイリスオーヤマ 女性用プロテイン市場に参入

生活用品の企画、製造、販売会社のアイリスオーヤマ株式会社(宮城県仙台市/代表取締役社長:大山晃弘)は8月30日、新たにプロテイン市場に参入すると発表した。

同日より、その第一弾として女性の美容と健康に配慮した「デリッププロテイン女性用」を全国のドラッグストアやインターネットサイトで発売を開始した。

この参入の背景には、プロテインパウダー市場は2014年以降、毎年前年比2ケタ増で伸長を続け、2020年は約651億円、前年対比117%の見込みで拡大し続けていることがある(富士経済調べ)。

なお、今回発売する「デリッププロテイン女性用」は、女性の利用者を想定して美容と健康に嬉しい成分にこだわったという。

主成分は、大豆に含まれるたんぱく質の「ソイプロテイン」と、牛乳に含まれるたんぱく質の「ホエイプロテイン」。これに食物繊維や乳酸菌、ヒアルロン酸、コラーゲンを配合している。

フレーバーは、チョコ風味・バナナ風味・抹茶ミルク風味の3種類。内容量は360gで価格は3,278円(税込み)。

次の記事を読む