エステ業界を知る。経営する。参入する。エステティックをビジネスとして捉えるビジネス向けメディア

ポーラ×ツヴァイ 未婚女性の相互送客で提携 まずは首都圏展開から

株式会社ポーラ(東京都品川区/代表取締役社長:及川美紀)と結婚相談所を運営する株式会社ZWEI(ツヴァイ/東京都中央区/代表取締役社長:中本哲宏)は7月26日、両社提携による協業を開始したと発表した。

協業の内容は、ポーラが運営するエステサービスなどを行うサロン型ショップ「ポーラ ザ ビューティー」の顧客のうち、婚活を希望する未婚女性をツヴァイに紹介すると同時に、ツヴァイの婚活会員のなかで、自分磨きに興味がある女性をポーラへ紹介するというものだ。

この背景には、ツヴァイが「美やファッションに関するセミナーを行うことで婚活会員の自分磨きをサポート」してきたが、サービスを直接提供する仕組みがなく、婚活会員のニーズに十分応えることができなかったことがある。

そこで今回の提携によって、ツヴァイは婚活会員の自分磨きをより具体的にサポートしていくことを可能にしていくこととした。

同協業については、まず首都圏を中心に緊密な提携を推進し、将来的には全国展開も視野に入れるとしている。

次の記事を読む