エステ業界を知る。経営する。参入する。エステティックをビジネスとして捉えるビジネス向けメディア

ガールズちゃんねるでエステサロンについて女子トーク 投稿3日で107のコメント

女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ「ガールズちゃんねる」(運営:株式会社ジェイスクエアード/東京都千代田区/代表取締役:大宮光晶)に「エステサロンってどう?」という質問投稿が7月16日に掲載され、これに対して3日で107のコメントが寄せられた。

このうち最も早くコメントをしたのが「40歳になって初めてエステサロンに行ってきました」という女性。
逆に自分が受けているエステについてビフォアーアフターの違いがわからず、このまま行くべきかやめるべきか問題を提起。

この質問に対しての答えで一番賛同が多かったのが「1回で劇的に変わる方が怖くない?」の138件。次いで「痩身じゃなくて癒される目的で行ってる!」が114件。3位は「40代なら美容医療の方が良いかと思います。エステサロンも良いですが、あれはリラクゼーションとか、少しの肌悩みの解決にはなりますが、根本的な改善には疑問です。あのビフォーアフター、私もよく分かりません(笑)」の93件となっている。

なかには「手遅れじゃない?」といった辛辣な意見や「体験でフェイシャルやったら顔がパンパンになった」「痩身のマッサージめっちゃ痛くて両脚アザだらけになってトラウマです」など否定的な意見も見られたが、総じて自分の経験をもとにした真摯な投稿が目立った。

なお、この質問については現在もコメントを受け付けており、今後投稿に関する順位が変動する可能性がある。

次の記事を読む