エステ業界を知る。経営する。参入する。エステティックをビジネスとして捉えるビジネス向けメディア

専門医が解説 毛穴トラブルを引き起こす12の悪習慣 新刊書籍発売

ビジネス書出版の株式会社クロスメディア・パブリッシング(東京都渋谷区/代表取締役:小早川幸一郎)は、美容皮膚科医・抗加齢医学専門医の山本周平氏が執筆した「美容皮膚科医が教える『完全毛穴レス肌』を叶える8つの美肌習慣」を7月16日に刊行したと発表した。

同書は現役の抗加齢医学専門医の解説のもと、肌トラブルの根本的な改善へ向けたプログラムを伝授するというもの。

またコンテンツは、
第1章 ちょっと待った!毛穴トラブルを引き起こす12の悪習慣
第2章 毛穴トラブルはなぜ起こる?
第3章 おうちでできる最強美肌のための8つの習慣
第4章 美容外科の施術で毛穴レスになれる!
で構成されている。

このうち第1章では、美顔ローラー・マッサージ、長時間のメイク、シャワーを直に顔にあてるなど、多くの女性が経験をもつ習慣について解説している。

さらに第2章からは、皮膚の基本構造の理解、具体的な対処法までについて順を追い、図解を交えて解き明かしている。
体裁は136ページ、定価は1,628円(税込み)。

なお「抗加齢医学専門医」とは、日々老化していく身体に向き合い、必要があれば食事や運動習慣の改善、精神的なストレスマネジメントも行う専門的医師のことを指す。

次の記事を読む