エステ業界を知る。経営する。参入する。エステティックをビジネスとして捉えるビジネス向けメディア

セルフエステ専門サイトがスタート 多様化する業界に特化型WEBで挑む

中小企業向け経営コンサルタントの株式会社GIコンサルティングパートナーズ(東京都千代田区/代表取締役社長:赤澤宣幸)は6月8日より、セルフエステ専門サイト「セルフエステnavi」をスタートさせた。

このサイトは、エステの中でも「セルフ」に特化したもので、自分自身で美を手に入れたい女性へセルフエステの知識・ノウハウをわかりやすく紹介するものだ。

近年、美容業界は多様化が進み、ケアの選択肢が広がっている。同サイトはそのような状況の中で、自分に合ったセルフケアやホームエステ機器などを「わかりやすく」、「使いやすい」方法で紹介し「お悩みを解消する」といった視点から企画された。

サイト構成としては、「店舗型セルフエステ」と「自宅型セルフエステ」それぞれのメリット・デメリット、費用や特徴などの説明がある。

また、自分に合ったセルフの方式や機器探しの参考になる情報の提供やお悩みQ&Aなど、セルフエステを楽しんでいただくための手伝いができるようにも作られている。

次の記事を読む