エステ業界を知る。経営する。参入する。エステティックをビジネスとして捉えるビジネス向けメディア

エスグラ第10期方針発表会を開催、10期のテーマは「誇り」

一般社団法人エステティックグランプリ(東京都八王子市、理事長 大杉みどり)は、2019年9月19日(木)サポーター企業やプレスを対象に『第10期方針発表会』を開催した。

記念すべき第10期のテーマは「誇り」
今期より新たに理事長を就任した大杉みどり氏は、所信表明の中で、10期で取り組みたいこととして(1)大会エントリー価値の向上、(2)全国の支部の活性化の2点を上げ、1つ目の「エントリー価値の向上」対策として、覆面調査の結果を活用した業績および顧客満足度の向上のサポートや、エスグラ独自の質の高い勉強会の開催。2つ目の「全国の支部の活性化」として、エスグラの大きな特徴の一つである「全国に広がるネットワーク」を活用し、全国のエステティシャン・オーナー同士が出会う場所・学ぶ場所・フォローする場所として各支部が果たす役割を紹介した。

エステティックグランプリ 5代目理事長 大杉みどり氏

また、今期のテーマ「誇り」に関して「私は、エスグラとしては初めて、現場エステティシャンを20年務めてきた理事長となります。エステティシャンという仕事の酸いも甘いも沢山経験しましたが、本当に素晴らしい仕事であると胸を張って言うことができます。このすばらしい職業としてのエステティックに「誇り」を持って追及して欲しい。「誇り」ある業界にしていきたい、皆様の力をお貸しいただき「誇り」あるエステティックの未来を共に創って参りましょう」と、今期のテーマへの想いを伝えた。

第10回目となるグランプリファイナルは、2020年6月9日大阪国際会議場(グランキューブ大阪)にて開催。これまで前日に行なっていたセミファイナルを開催せず、エリアファイナルおよびグランプリファイナルのみ開催される。

●関連サイト
一般社団法人エステティックグランプリ

次の記事を読む